※apricotさんは2023年5月に移転されました。こちらは移転前の店舗のレポートです。
ブログ最後にある店舗情報は新店舗の情報を記載しております。
「古民家カフェという響きだけでもうご飯が美味しそう…」
とか勝手にあこがれを抱いてしまう人間なのですが、ある日青森にも古民家カフェがあるとの情報をキャッチ!なんでもその古民家カフェは浅虫にあるんだそう。
休日は混むかもしれないと平日を狙って突撃してみると…雰囲気が良く、ごはんがとっても美味しいお店でした!
おすすめですのでご紹介します!
浅虫の古民家カフェapricot(アプリコット)訪問記
古民家カフェapricot(アプリコット)は、国道4号線から少し中に入った通り沿いにあります。線路をはさんで国道とは反対側なので、線路を越える必要があります。
電車の場合は、青い森鉄道の浅虫温泉駅から徒歩5分ほどで着きます。
みちのく銀行浅虫支店の隣が広い駐車場になっており、その向かいに店舗があります。
10台以上停められる広い駐車場。入口に看板が…
お店の外観
訪れたのは平日だったのですが、ねぶた期間(8/2~7)ということもあり、「もしかしたら遅くなると混雑するかも?」と、開店時間にあわせて来店しました。
平日にも関わらず、私たちの他にも1組が開店と同時に入店していたので、土日は結構混むのかな?と思いました。
座席は2名席が4つ、4人掛けのソファが2つでした。3人以上で訪れる場合は開店時間に合わせて来店された方が良いかもしれません。
ソファ席。雰囲気もとってもいい感じです!
開店時間~14時まではランチタイムということでランチを注文!ランチはドリンクが付くのが嬉しいです。
訪れた日のランチメニューはこのような感じでした。
ランチメニュー
その日のワンプレートランチのメニュー
私たちはワンプレートランチ(1,000円)とタコライス(900円)を注文しました。
アプリコットのランチ登場!
ワンプレートランチ(1,000円)
ハンバーグも美味しかったのですが、個人的にはほうれん草のキッシュが絶品でした!
タコライス(900円)
こちらのタコライスとっても美味しかったです!タコライス好きなのですが、今まで食べた中でも一番か二番くらいに好きなタコライスでした!おすすめです!
マフィンの販売もしていました。持ち帰りできるようなので、次回はタコライスランチをしてマフィンをお土産に買って帰りたいと思っています。
ごちそうさまでした!
apricot(アプリコット)の詳細情報
※移転後の情報です
【 場所 】 青森市浅虫蛍谷64-13
【駐車場 】なし
【営業時間】11:30~15:30
【定休日 】月曜日
※営業時間等は変わっている可能性があるので、公式twitter等で確認することをおすすめします
※こんなのも書いています
コメント